ゴルフの練習を今日も 三十路から始めるゴルフ道

2010年09月19日

ゴルフの練習を今日も

やってまいりました!まだまだ暑い日が続きますね。

スイングを自分で強制していくにもそろそろ限界が見え始め、どこかのスクールに通ったり、練習場のレッスンプロに習った方がいいんじゃないかと考え始めました。はじめに気付けって感じですが。

こんなことならば自分で適当な型を作る前に、ホントに最初から行ってればよかったと思わないでもないですが、教わるとなればタダじゃないですからね。どうしたって世の中お金ってことですかね。

今までは自己流でレッスンを続けてきまして、スイングも自分の中ではサマになってきたかなーなんて思っているんですけど、そろそろ誰かに見てもらって、ダメだしをしてもらわないといけないんじゃないかと思いまして。独学だし。

本を読んだり、ネット上の動画とかを見ながら、自分で鏡で確認してやってますけど、どうなのかがやっぱイマイチよくわかりません。

いっそのこと自分で動画を撮って、ネット上に公開して、ここを見た人にダメだしをしてもらおうか。。。いやそれこそただのさらし首だ。。。そんな勇気はない。。。

まぁそろそろちゃんとした練習のステップに行こうかということですが、来月のコースデビューのためにもクラブを早いトコ手に入れたいと思います。大体は希望が固まってきました。

やっぱキャロウェイかナイキだなーって感じです。

キャロウェイは型落ちしたビッグパーサか、エッジっていうモデル。ナイキはサスクワッチっていうのが値段的にちょうどいいんだけど、正直カッコワルイ。。。のでヴィクトリーレッドってのにしたいけど、値段が高い。。。って感じです。

キャロウェイはXシリーズってのも捨てがたいんだけど、やっぱビッグパーサとかの方がカッコ良く感じてしまうので、そっちにしたい気持ちが強いです。

まぁなんにしてもオークションで買うと思うので、値段とタイミング次第ですね。

関係ないけど、ゴルフ終わった後に、お風呂行って、その後は靴を履く気にならなくて、最近は下駄を履くようにしています。

こちらの下駄なんですけど、履き心地がよくてオススメです。
さすがにクラブハウスでは履けないけど、車に乗ってからはずっとはだしで下駄です。
けっこう気持ちいいですよ!


谷将貴のゴルフ非常事態宣言
posted by andy at 17:17| ゴルフ日記