クラブケースの次はクラブをだな 三十路から始めるゴルフ道

2010年09月14日

クラブケースの次はクラブをだな

先日ようやくクラブケースを買ったはいいけど、肝心の中に入れるクラブがない。正確にはオヤジからもらったボロクラブの7番アイアンと5番アイアン以外はない、ということに気付きました。気付くのが遅ぇ。

まぁ今はとりあえず何かを中に入れるだけでも楽しい気持ちになれるからいいんですけど、近い将来必ず悲しい気持ちになるんだろうなって思った。そりゃあそうかも。

ていうか来月くらいにはコースデビューしそうな勢いですから、いい加減クラブも買ったほうがいいよねぇ。

何のクラブがいいんだろうか。

今はまだオヤジにもらった謎のアイアンしか握ったことがないので比較のしようもないですけど、今度はちゃんとクラブを見にお店行ってみようかな。ショップのオッサンとかと仲良くなれば安くしてもらえたりするんだろうか。

一応友達経由で仕入れている情報によれば、クラブを買うのはネットが一番安いとのことだったけど、見ないで買うのもなぁ。

最近になってやっとゴルフブランドの名前を覚えてきたばかりのわたしがどんなものを選んでいいのかもわかりませんけど、お気に入りは有名どころと思われるキャロウェイが好きです。てかそのくらいしかわからん。

キャロウェイはロゴがカッコイイし、こないだゴルフケースを見にいったときにチラっと見た限りでは、ゴルフクラブもかっこよかった気がする。

他にはナイキとか?けっこう知らないメーカーもたくさんあった気がします。

ゴルフクラブ売り場に行ってふら〜っと見てみて、かっこよかったやつにしましょうかね。何事も見た目からですよ。

そしてクラブだけでなく、シューズやらバッグやらウェアやらまだまだ買わなきゃならんものはたくさんありそうで、お金がヤバイ!

どうにか安く買いたいです。ハイ。
posted by andy at 23:54| ゴルフ日記