軽井沢女子プロゴルフ 三十路から始めるゴルフ道

2010年08月16日

軽井沢女子プロゴルフ

宮里藍ちゃん残念でしたね。それでも4位は立派だと思います。

個人的に応援していたので、ぜひとも優勝して欲しかったですけど。

プロゴルファーというのも非常に厳しい世界だと思いますが、そんな世界で頑張って結果を出している彼女はホント尊敬します。すげぇ。

物事を極めるということに関して、わたしも貪欲でいようというのがこの歳になって人生の目標なわけで、今からはじめるゴルフにおいても、極めるということに貪欲になりたいわけです。

どのレベルで自分が満足するかというのもあると思いますが、基本的にどんなことにおいても、わたしの場合満足するのが早いんですね。

ちょっとできるようになったらもういいや。

ずっとそうやってきたので、極めたというものがひとつもない。

例え遊びであっても極めるということには意味があると思うのです。

そんなわけで今週も9時〜3時スイングの日々。

わたしが石川遼くんや宮里藍ちゃんのようになれるわけもなく、なりたいわけでもないですが、自分なりに取り組んだことには極めるまで頑張りたいと思います。

ゴルフ初心者でも基礎から分かる上達法
posted by andy at 13:37| ゴルフ日記