今日は夏の暑さが戻ってきた 三十路から始めるゴルフ道

2010年08月11日

今日は夏の暑さが戻ってきた

なんという暑さだ!こんなんで外回りできるか!でお馴染みのandyです。ゴルフしたい。

まぁゴルフしたいなんて言っても、できるほどまだ練習もできていないという現状ですが。

未だに9時〜3時スイングを修行のように続けております。いや実際修行ですけどね。もうちょっとこう楽しみというか、楽しさというものがあれば。

今はホントにスイングだけで、ボールを打ってもいません。だっておうちの中だもの。

時間があるときは一番近くの練習場に行って打ってますけどね。

さすがに練習場行って9時〜3時スイングを黙々と淡々とやってるのはわたしだけです。スゲー恥ずかしい。

でも見てると凄く上手なオッサンとか、予備知識なしでいきなり独学でやってるんだろうな〜って人とか見れて楽しいです。

自分、理論派なんで、とりあえずなんでも調べてやってみる感じですけどね。

昔はなにも考えずにいきなりやってみることが多かったですけど、それだと後で間違ってたり変なクセついたときにもう直せないんですよ。スノボーがまさにそれ。

まぁ滑れればいいかって思うじゃないですか?

恐ろしくみっともない格好で滑ってるんですよ。友達に撮ってもらってビデオ確認済み。なんということだ。

ゴルフにおいては同じ過ちは犯さぬ!なんでも最初が肝心だ!

ゴルフ初心者でも基礎から分かる上達法
posted by andy at 11:57| ゴルフ日記