平日はせめてグリップだけでも 三十路から始めるゴルフ道

2010年08月03日

平日はせめてグリップだけでも

こんばんは。andyです。

平日も早く帰ってこれれば練習場に行く気満々なんですけど、なかなかそうもいきませんね。

ウチから練習場は実はめっちゃ近くて、そこまでは自転車で5分くらい。歩いてもいけます。

さらに前回ちょっと話しましたけど、ウチの近くの練習場は全部で3箇所あり、それぞれ小・中・大で、それぞれ家からの距離も近・中・遠となっております。

そんなものなので、家の一番近くは自転車で5分のとこですが、正直小さいと思いますね。100ヤードあるかないかくらい。

実際今わたしが全力でスイングしたところで、ちゃんと当たらないし、そこで十分なのですが。先日は初回ということで気合入れるために一番遠くのデカイとこ行きました。そこは200ヤードくらいあって打席の数も多く、幅も広く、池とかグリーンとかもあります。正直わたしには10年早かった。いや3ヶ月後くらいにはなんとか!

まだまだ練習が足りないので、平日もやりたいけど、ウチの近くも10時までとかで、それまでに帰れないことも多いので残念。

せめて!という思いで家の中でグリップの練習と小さいスイングだけやってます。

こないだブックオフで買ってきた本によれば、まずは6時〜4時という小さなスイング練習をすればいいってことらしいです。

詳細はまた次回!


posted by andy at 23:54| ゴルフ日記